サービス 繁盛店の飲食店カリスマ店長は何もしない!

繁盛店の飲食店店長というのは多忙な役職です。にもかかわらず、カリスマと呼ばれる店長は意外と何もしていないような気がします。そんなカリスマ店長の行動を日夜研究!

ホーム > カテゴリー - サービス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サービスレベルの低下

最近仕事をしていて思うのですが
ファーストフードのサービスレベルの低下が気になります。

自分自身店長という立場でありながら
そんなサービスレベルの低下というものを目の当たりにして、ただ指をくわえて見ているだけでなく、いろいろと策を施していますが、どうもレベルの改善には至らないのです。

そんな悩みから、お店のスタッフを見ることが多くなり、あることに気がついたのです。

それは、スタッフがお客様に関心を持たなくなったようなきがするのです。

お客様に関心を持つということは、非常に大切なことだと思います。
私自身もどうしたらお客様に満足していただけるのか?ということを常に考えて接客をしているくらいです。

それがスタッフを見ていると、どうもお客様を受ければいい!という感じに受け止められ、それだけで給料がもらえる、そんな風潮になってきたような気がします。

じゃあ、そんな風潮は時代の変化なのかというと、そんなスタッフばかりでないことも伺えることから、どうもべつのところに原因があるように思うのです。

別の原因とは何なのか?
またこれからもスタッフを観察していこうと思います。

[ 2010/02/09 22:37 ] サービス | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。